RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

【クリスマス18】スイスのオーナメント

f:id:RileyBell:20181226120259j:plain

 

前回、我が家のオーナメントの紹介を少しだけしました。

今日はその第2弾です。

 

rileys-bookshelf.hatenablog.com

 

前回の記事にも書きましたが、結婚して一からツリーの

オーナメントをそろえるのはお金もかかるしなかなか大変です。

なので、我が家では毎年少しずつオーナメントを集めています。

 

f:id:RileyBell:20181226120150j:plain

グローブスで購入したオーナメント

 

今日はひょんなことからスイスで購入したオーナメントの話です。

昨年夫が出張でスイスに行く機会がありました。

普段なら家で留守番(という名の家でだらだら)している私ですが

何を思ったか、「ついて行ってみようかな・・・」と突然

行きたい衝動にかられ、初のヨーロッパに行ってきました。

 

私たちが向かったのはスイスと言っても中心街からは少し離れたローザンヌと言う地域。公用語はフランス語。店員さんも私も知っている限りの英語で一生懸命コミュニケーションを取っていたことを覚えています。

 

夫は仕事で日中いなかったので、一人で行動することが多かったのですが、冒険しているようで、とても楽しかったです。

f:id:RileyBell:20181226120235j:plain

グローブスで購入したオーナメント


ヨーロッパのオーナメントはセット売りのものよりも

ばら売りされているものが多い印象でした。

日本にはないデザインのものばかりで悩みましたが、持てる分だけ

おそるおそる持ち帰りました。

f:id:RileyBell:20181226120243j:plain

 

距離も遠くて、乗り継ぎもあったので

なかなかつかれる旅でしたが、いつかまた行けるといいな。

オーナメントを見るたびに、いろいろ思い出して

幸せな気分になります。^^

 

我が家はまだまだオーナメントが足りないのと

照明が小さくて弱いのでおすすめがあったら

教えていただけたらうれしいです。

 

では、また^^