RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

【クリスマス18】クリスマス・イブイブ


f:id:RileyBell:20181224014834j:image

 

24、25日はどこも混むだろう、と言うことで

クリスマスイブイブの昨日、一足早く赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに

行ってきました。

www.yokohama-akarenga.jp

 

f:id:RileyBell:20181224122015p:plain

クリスマスマーケット入り口

先週母の誕生日を祝うために、家族で一度行ったのですが、

その時飲んだホットワイン(私はノンアルコール) がとても美味しくて!

上の写真はその時撮影したものです。

 

今回は、その時一緒に行けなかった夫と再訪問ました。

 

冒頭にも書いたように、24日、25日はどこも混むのではないかと思い

あえて23日に出かけることにしたのですが、やはり連休の中日ということも

あり、この写真の何倍もの人がいました・・・

 

f:id:RileyBell:20181224124405j:plain

 

座ってゆっくり食べたり飲んだりできる雰囲気ではなかったので、

空いてるスペースで立ち飲みを楽しみました。(楽しもうと努力しました!)

 

f:id:RileyBell:20181224120349j:plain

グリューワインとチュロス

 

ソーセージやフライドポテトなどを売っているお店もあったのですが、

テーブルのない場所で立ち飲みしなければならなかったので、食べやすい

チュロスとグリューワイン(私はノンアルコール)を購入しました。

 

グリューワインは日本ではホットワインとも呼ばれるそうですが、

シナモンなどのスパイスや、フルーツなどをワインと一緒に時間をかけて

煮込んだ飲み物のようです。

 

これは、ドイツのクリスマスマーケットでは定番の飲み物だそうです。

クリスマスマーケットを見て回るにはドイツの冬はとても寒くいので、

体を温めるためにこのグリューワインが欠かせないんだとか。

確かに、これを飲んだおかげで体はポカポカでした。

 

クリスマスマーケットは人が多くてとても見られる状況ではなかったので、

赤レンガ倉庫1号館2階のディズニー展を見て(空いていた)

帰りました。

 

こちらは1月20日くらいまでやっているそうなので、

また時間があればレビューしたいと思います。

 

それでは、また^^