RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

【冬の飲み物】生姜くず湯 -りんご-

f:id:RileyBell:20181228103245j:plain

 

私の夫は外国人です。とは言っても韓国出身なので食は結構

似ていたりするのですが、くず湯は知らなかったそう。

 

夫がスーパーで不思議そうに眺めていたので、一度飲んでみようと

買ってみました。オーソドックスな味を買うはずが、どうしてもりんご味が気になってしまい、永谷園から出ている

   「冷え知らず」さんの 生姜くず湯 りんごを購入しました。

 

f:id:RileyBell:20181228104745j:plain

230円(税抜き)/ 3袋入り

  くず湯のとろとろな舌触りはそのままで、りんごの香りと甘さ、

  そしてほんのり生姜の味がしました。とてもおいしかったです。

  普通のくず湯と同じくらい甘いのですが、りんごの風味のお陰で

  さらっと飲めました。

 

   

  

  

  ただ、夕食後に飲んだところかなりお腹いっぱいになったので

  次回からは食後は避けようと思います。笑

 

  体もぽかぽかになるので、おすすめです!

  冬に合う飲み物、ほかにもたくさんあるので、

  また色々試してみようと思います。それでは、また^^