RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

【映画の中の本】恋するふたりの文学講座

 

私は、本をテーマにした映画や小説がとても好きです。

本がメインのテーマでなくても、作品の中に本が登場すると

読んでみたいなと思うことが多々あります。読んだ後にその映画や本を見返すと、印象が見方が変わりますし、名作と出会えるきっかけになったりもします。

 

f:id:RileyBell:20181219145941j:plain

「恋するふたりの文学講座」より

今日記録しておきたいのは、大好きなエリザベス・オルセン主演の

「恋するふたりの文学講座」より、この2冊です。

 

映画では詩集の中の「無垢と経験の歌」という作品が

1冊の本として登場していました。

 

映画を見終えたばかりでまだ両方とも読んではいませんが、

いつかの読書のために記録しておきます。