RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

【ラクしておいしい!かんたん冷凍作りおき】倉橋利江

 

ラクしておいしい! (ラクしておいしい! かんたん冷凍作りおき)

ラクしておいしい! (ラクしておいしい! かんたん冷凍作りおき)

 

 働いていると、毎日夕飯を一から作るのは難しいことがあります。

 私はまだ新米主婦なので、残った食材でレシピも見ずにささっと

 作るという技を持ち合わせていないので(母をはじめとするベテラン 主婦の方々、心から尊敬します!!)はじめは週末にまとめて作り置きをしていました。

 

 私たち夫婦は会社には主にお弁当を持って行っているので、

お弁当のおかず+夕飯まで作り置きをするとなるとなかなか大変です。もちろん100%家ご飯は難しいのでお惣菜を買ったりする日もあります。外食は私があまり得意ではないので、頻度は少ないです。

 

でも、作り置きのおかずは、脂が固まってしまったり、温めなおすと

香りがあまりよくなかったりすることもあり・・・

美味しくて熱々の夕飯を簡単に食べるにはどうすればいいか色々と試行錯誤していたところ、この本と出合いました!

 

具材を気って調味料と一緒にジップロックに入れ、冷凍するだけなので、週末の作り置きにかける時間が格段に減り、平日は熱々の状態で食べられるので、夕飯が前よりもおいしくなりました!

 

メニューも肉・魚・スープなどなど種類が豊富なので飽きません! 

私のような新米主婦の方やお仕事が忙しい方におすすめです!!!