RileyBell’s diary

自由に、気の向くままに

読書記録を書いてみたい。

   このブログを始めて読んでくださる方々へ

 

f:id:RileyBell:20181213154944j:plain

 

   はじめまして。ライリーと申します。

 私のブログにアクセスしていただきありがとうございます。

 

 私は小さい頃、寝る前母に1冊ずつ絵本を読んでもらうことが

 習慣でした。それはいつしか受動から能動へ変わり、

 今でも読書という習慣は私の生活の一部です。

 

 子供の頃はわざわざ記録しなくても、本の内容は大体すべて

 覚えていると思っていました。でも、大人になった今では、

 本の内容を読んだそばから忘れていく自分に驚くことも

 多々あります。それだけではなく、小さいころ読んだ本も

 時間とともにその内容を忘れていることに気づきました。

 

 ストーリーだけでなく、自分がそのとき感じたことや

 気づいたことを忘れてしまうことが残念だと思い、

 このブログを記録の場にしたいなと思うようになりました。

 

 本の感想や解釈は人それぞれですが、時には誤った

 判断・解釈をしてしまうこともあるかもしれません。

 未熟な部分も含めて今後読書を通じて成長していければと

 思っています。何より楽しんで読書をし、その記録をここに

 残して行きたいです。

  

 忙しい日々を過ごす皆様も読書を通じて癒され、

 幸せな気持ちにな れることを心から願っております^^

 ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 ライリー 

 

 追伸:読書以外にも、私の得意な韓国語のことや日々の些細な

    ことなど、いろいろ書いていこうと思っています。

    そちらも、気の向いたときにのぞいていただければ

    幸いです。